<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

キャットショ~☆参加したよん。。。レイア版

2013年10月27日広島で行われたTICAのJGCFキャットショーへ参加してきました。
今回はレイアとラッキー&マリーの息子、ライク君が出陣しました。
果たしてどうなることやら・・・
d0187887_2152459.jpg

        まずはこの待機ケージの中で大人しく待っていられるかを確認されます。
        ショーマナーも大事らしいです☆
        これがどれくらいのポイントに繋がってるのかは分かりませんが
        レイアは少しご機嫌ナナメでしたーー;  緊張したのかな^^;
d0187887_2152594.jpg

            ジャッジさんの審査が始まります。
          猫ちゃんを審査台に乗せ、シッポに奇形がないかとか
d0187887_2112871.jpg

     特にノルの場合はお顔の逆三角形やマズル、鼻の真っ直ぐさ等をイロイロ確認されます。
            特にお顔の作りは審査ポイントの大部分を占めます。
             この時、猫ちゃんをリラックスさせるために
          たくさん遊んでくれるジャッジさんも中にはいます(笑)
         でも見てる側では・・・この時点でいつもドキドキです(ーー;) 

ショーは8リング行われ、リングの度にジャッジが変わり、その度に同じような審査が行われます。
今回キツンは9頭で5頭ファイナルでした。この一時審査で5頭の中に残らなければなりません。
しかもノルはたくさん出陣しており、ノルの中でまず選ばれなければならないのです。。。
キツンとはいえ、体格のいい男の子もいて強敵ばかり・・・レイア大丈夫かな~と思っておりましたが、
初出陣ながら大健闘しました。
8リング中、2リングでファイナルに残り大きなおリボンを貰えました♪♪
d0187887_2132184.jpg

よかったね~レイアちゃん♪♪ おかたんも嬉しいよ☆
評価して下さったジャッジの皆さま ありがとうございました(#^.^#)
久しぶりのショー参加でお友達のキャッテリーさんにも久しぶりに会えました。
可愛い仔猫ちゃんを連れての2頭出し。。。大変だったと思います。お疲れ様でした(^v^)
d0187887_21483990.jpg

この仔猫ちゃんの新しいお家を募集されてるそうです☆ 
とっても可愛くて遊び好きな女の子です♪♪ 写真ではちょっと緊張気味のお顔ですが
まん丸お目目の可愛い子ちゃんです。ご興味のある方はどうぞこちら
ライク君の雄姿はまた後日UP致します♪♪

           遊びに来て下さってありがとうございます(#^.^#)                   
                 ぽちっとヨロシクです~m(__)m
                
               にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

                ポチしてくれて ありがとにゃ~♪m(__)m
[PR]
by ragusuke55 | 2013-10-28 22:00 | Cat show | Comments(0)

アンちゃん お久です~!

先日、杏ちゃんのお宅へ家庭訪問(笑)してきました~♪♪
というのは冗談ですが、杏ちゃんのママさんのお言葉に甘えて、新居に遊びに行って参りました☆
当の杏ちゃんは我が家にいた頃よりすっかり毛吹いており、女らしさに磨きがかかっておりました♪

d0187887_217724.jpg

そして噂の彼、ケンケン君にもお会いできました。
d0187887_2185292.jpg

11歳とは思えないくらいガッシリしておりめっちゃイケメン君♪♪ 
杏ちゃんがベタボレするのも納得です(笑)
いつもケンケン君の後をついて歩き、ケンケン君が寝ているとそこへ甘えにいくそうで
こんな写真も頂きました☆ メッチャ幸せそうな杏ちゃん。

d0187887_2118426.jpg

d0187887_21273879.jpg

ケンケン君、杏ちゃんをどうぞヨロシクお願いします♪♪
杏ママさん、先日はお忙しい中ありがとうございました。
手作りケーキ☆とっても美味しかったです(*^▽^*) 
また次回を楽しみにしております~~♪♪(笑)
さて 来週末はレイアのショーデビューですが、果たして・・・??
そして我が家出身のライク君もショーに行きます。。。どうなることやら☆

            遊びに来て下さってありがとうございます(#^.^#)                   
                 ぽちっとヨロシクです~m(__)m
                
                   にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

                 ポチしてくれて ありがとにゃ~♪m(__)m
[PR]
by ragusuke55 | 2013-10-19 21:37 | kitten | Comments(2)

ノエルちゃんのその後・・・

ノエルちゃんのオーナー様から またまた可愛いお写真を頂きました。

d0187887_2262454.jpg

毛吹きが良すぎてムッチムチぽっちゃりなノエルちゃんに見えますが、
シャンプーすると意外とほっそりらしいトトロノエルちゃん♪♪
何を見つめてるのかな~(笑)
d0187887_2211164.jpg

そして次に”笑える寝像”のお寝む中のノエルちゃん!
これを見た時イロイロ想像できちゃう所が面白ノエルちゃんならではでしょうか。。。
もう飲めな~~い・・・とか、あとチョットで寝オチしちゃったとか・・・ププ(≧▽≦)
遠い所から”笑い”を提供してくれてるんだね~(笑) ノエルちゃんありがと♪
d0187887_22174985.jpg

そして最近のノエルちゃんのお気に入りがパパ様からのお土産”ジンベエ鮫くんの抱き枕”だそうです♪♪
ノエルちゃんの激しいキック画像はコチラからどうぞ☆→Noel og trehytte
そして最後に立派なしっぽのノエルちゃんを頂きました♪
d0187887_22263560.jpg

見事なモッフモフしっぽちゃん。それに表情も大人びてきたような気がします。
大人になったんだね。。。しみじみ ここでハチャメチャに遊んでた頃が嘘のようだよ。
立派になったね ノエルちゃん♪♪
オーナー様 たくさんのお写真をありがとうございました(^^)
            遊びに来て下さってありがとうございます(#^.^#)                   
                 ぽちっとヨロシクです~m(__)m
                
               にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

                ポチしてくれて ありがとにゃ~♪m(__)m
[PR]
by ragusuke55 | 2013-10-06 22:36 | kitten | Comments(2)