<   2012年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

兄ちゃんは・・・!

我が家で1番温厚な性格のレオン♪ でも 実は怒ったら結構怖い(>_<) 
(私には怒った事はありませんが・・・)
人間でも言いますよね~ 温厚な人程 怒ったら怖いと!
レオンはまさにそれです。なので 実は我が家の静かなるボスにゃんなのです。
らぐねーちゃんも 夜のお布団争奪戦でいつもレオンの機嫌を伺ってるほどなのです。
その静かなるボスにゃんレオンに仕掛けていくチャレンジャーリラ ある意味怖いもの知らず(^^;)
d0187887_21531181.jpg
           にいちゃ~~ん あそぼ~~!かぷっ☆けりけりっ! 
d0187887_21593779.jpg
                  痛~~!なにすんだよぅ~~!!
d0187887_2233220.jpg
                    この~~・・・ 
d0187887_2235113.jpg
                   お転婆娘め~~!! 
d0187887_2252866.jpg
                       フンっっ! 
              ごめんなたい にいちゃ~~ん(>_<)   
d0187887_2262817.jpg
       こんなことしちゃ駄目だよ!聞いてるんでちか?りらちゃん! 
              りら チョット遊びたかっただけなのに・・・くすん
時々いますよね~説教中にそっぽ向いてる子(^^;)

                  ぽちっとヨロシクですm(__)m
                                     
                     にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

                ポチしてくれて ありがとにゃ~♪m(__)m
[PR]
by ragusuke55 | 2012-01-31 22:26 | Family | Comments(0)

迷惑ならぐねーちゃんの癖(笑)

               最近 いい場所をみつけたのよ~♪
d0187887_2045946.jpg
            暖かい風も来るし ここって気持ちいいのよね~♪ 
d0187887_20403287.jpg
              それに高さもちょうどいいの~♪
            ・・・らぐねーちゃん それは私の腕なんですけど・・・(^^;)
d0187887_20433944.jpg


最近 パソコンを触っていると トコトコとテーブルに乗り 私の腕を枕にして寝てしまいます(^^;)
重くてマウスが動かしにくいんですが にくめないので 今日はカメラに納めてみました♪ 愛いヤツ☆
それにしても 私の手って傷だらけ・・・はぅ(T_T) お手入れしなきゃ!

                  ぽちっとヨロシクですm(__)m
                                     
                     にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

                ポチしてくれて ありがとにゃ~♪m(__)m
[PR]
by ragusuke55 | 2012-01-30 20:55 | Rug | Comments(0)

ラッキーのおひげ(^^)

先日 ラッキーとレオンを病院へ定期健診に連れて行った時 待合室で待っていた他の猫ちゃんの飼い主さん達がラッキーを見て ”大人しいね~お利口さんだね~ お顔がキリリとしてるね~”と!(#^.^#)  
そーかそーかよかったね~ラッキー(#^.^#)♪と誉めちぎられ有頂天に♪♪(⇐単純親バカ笑) 
その中で ”お髭がとっても長いわね~!” と\(◎o◎)/?!
え?髭?髭ってこれが普通サイズじゃないの??・・・言われてみたら 周りの猫ちゃんは みんなお髭の短い猫ちゃんばかり。 
髭なんてあまり気にした事がなかったので家に帰り 早速デジカメに撮って検証してみましたが 確かに長い!!長さではレオンも長いけど レオンやラグは若干細く上向きにカーブしているのに対し ラッキーは太くて真っ直ぐ。若者だから??でも 若いと言えばリラもメッチャ若いけど ここまではないし(・・?
男の子と女の子の差なんですかね~(^^;)
d0187887_1649113.jpg
             僕のお髭はどうでちか??カッコイイでちか? 

・・・はいはい(^^;) こっちは横から撮ってみました♪ いつの間にか こんなに立派なお髭が♪♪
第3者の目って大事ですよね~ いつも見てると見逃しがちな事に気付かせてくれますから♪♪
d0187887_16512948.jpg

お髭の写真を撮ってたら ラッキーが甘えてきたので おまけのup♪
私の手を枕にして 寝てます(笑) 可愛いヤツ☆
d0187887_1785567.jpg

                  眠いでち~zzz

                   ぽちっとヨロシクですm(__)m
                                     
                     にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

                ポチしてくれて ありがとにゃ~♪m(__)m
[PR]
by ragusuke55 | 2012-01-29 18:24 | Lucky | Comments(2)

その後のひまわりちゃん♪♪

昨年 私の親戚の家にお嫁に来たひまわりちゃんです。早いものでそろそろ1年が経とうとしています。
d0187887_21311594.jpg

           みなさん お久しぶり!ひまわりよ♪(^^)♪
d0187887_21361379.jpg

少しビビリちゃんだったひまわりちゃんですが 今ではすっかり慣れて この無防備な寝姿らしい(#^.^#)
可愛いね~♪♪ ひまわりにゃんのママさんが写真を送ってくれました~(^^)
d0187887_2140987.jpg

           あら 起きてるあたしも可愛いのよ♪♪

                    ぽちっとヨロシクですm(__)m
                                     
                     にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

                ポチしてくれて ありがとにゃ~♪m(__)m
[PR]
by ragusuke55 | 2012-01-28 22:55 | Himawari | Comments(0)

ねずみたんの体重??

ねずみたんが大好きならぐねーちゃん。 ねずみたんのおもちゃを投げるとワンコのようにくわえて
持ってきてくれます(^^)♪ 動画でUP出来ればいいんですが・・・やったことがなくて・・・(^^;)
d0187887_22243851.jpg

そんならぐちゃん 何故かねずみたんをくわえて 体重計へ(笑) 
d0187887_22274562.jpg

          このねずみたんも体重測定してほしいんだけど??
・・・らぐねーちゃんより全然軽いから必要ないですけど?(^^;)
ところで らぐねーちゃんのブサ顔を先日お見せしたんですが チョットいじけちゃいましたので
今日は可愛いらぐねーちゃんを・・・♪♪
d0187887_2236887.jpg

                  これがほんとのあたちよ♪♪ 

                    ぽちっとヨロシクですm(__)m
                                     
                     にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

                ポチしてくれて ありがとにゃ~♪m(__)m
[PR]
by ragusuke55 | 2012-01-27 22:43 | Rug | Comments(0)

子ブタのらぐちゃん

最近ちょっと太り気味のらぐねーちゃん 久しぶりに体重測定をしました。
レオン 5.5㌔ リラも順調に増えて 約3㌔ ラッキー4.9㌔ そしてらぐねーちゃん
前回5.5㌔だったので 今回増えてたらヤバイと思っていたら 意外に増えてなくて5.35㌔♪
よかったね~らぐねーちゃん♪♪
らぐちゃんのブサ顔が撮れたのでUPしてみました(笑)
d0187887_23163277.jpg

こうしてみると なんだからぐじゃないみたい・・・(^^;)                     

                   ぽちっとヨロシクですm(__)m
                                     
                     にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

                ポチしてくれて ありがとにゃ~♪m(__)m
[PR]
by ragusuke55 | 2012-01-26 23:22 | Rug | Comments(0)

あれから1年・・・

新燃岳の噴火から1年が経ちました。 1年なんてあっという間です。
d0187887_20333889.jpg

d0187887_2034021.jpg

噴火当時は あの新燃岳が噴火?というくらいビックリしたものです。
それくらい 私の中では新燃岳は穏やかな山という印象だったんですよね。
遠足で 新燃岳登山っていうのがあったくらいですから (^^;)
現在は落ち着いているとの事 このまま 静かな山へ戻って欲しいものです。。。 

おっと 今日はにゃんずの写真が・・・!!最近更に甘えん坊王子になりつつあるラッキー♪
d0187887_20551271.jpg

   お?出番でちか?久しぶりでち~♪♪最近 僕の出番がなかったんでち~!
                   あ~~ ごめんごめん ラッキー(^^;)
              僕だって登場したいでち~!!(#^.^#)
d0187887_20581754.jpg

                        ・・・はいはい(^^;)

                    ぽちっとヨロシクですm(__)m
                                     
                     にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

                ポチしてくれて ありがとにゃ~♪m(__)m
[PR]
by ragusuke55 | 2012-01-25 21:15 | ひとりごと | Comments(0)

りらちゃんのお家♪

              ねぇねぇ ちょっと~!! 
d0187887_22314229.jpg

                なんでしょうか?りらちゃん(^^;)
d0187887_22305762.jpg

              このお家なんだか狭いんだけど??(・・?

トイレ掃除をしていたら ちゃっかり中に入り込み まったりしていたリラ(^^;)
・・・りらちゃん それはお家じゃないですけど??


                   ぽちっとヨロシクですm(__)m
                                     
                     にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

                ポチしてくれて ありがとにゃ~♪m(__)m
[PR]
by ragusuke55 | 2012-01-24 22:46 | Lilas | Comments(0)

すかんくちゃん♪♪

我が家のお転婆りらちゃん♪ 毎日大運動会を繰り広げております。
まず  応援団から始まり・・・ラッキー兄ちゃんのお部屋のドアをドンドンとならし
そして かけっこ・・・ レオン兄ちゃん らぐねーちゃんを巻き込んで狭い我が家を行ったり来たり
次に  借り物競走・・・ あれ これどこにあったんだろ?という物が 転がってるし(・・? 
そして 組体操・・・  レオン兄ちゃんらぐねーちゃんとプロレス & なめなめ (^▽^)
更に  障害物競争・・・ キャットタワーやソファー あらゆるところにジャンプ!たまに壁にも体当たり!
ひとしきり遊んだら お昼寝zzz  それが毎朝の日課のパワフルにゃん子(笑)
そんな お転婆りらちゃんも もう8ヶ月になりました♪(^^)
d0187887_21523470.jpg
  

先日 甥っ子が遊びに来た時にりらを見て ”りらのしっぽってスカンクみた~い!”と!
ん? た 確かに毛の色もブラウンだけど濃いから そう見えるかも~~\(◎o◎)/!
d0187887_21563931.jpg
最近 しっぽがモフモフしてきたな~と思ってはいたけどスカンク・・・(^▽^;)
d0187887_2295577.jpg
こんなに可愛いあたちなのに スカンクって 兄ちゃん ひどいのね~~!(T_T)
                   
                   
                   ぽちっとヨロシクですm(__)m
                                     
                     にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

                ポチしてくれて ありがとにゃ~♪m(__)m
[PR]
by ragusuke55 | 2012-01-23 22:28 | Lilas | Comments(0)

ゆらゆら手作りハンモック♪

先日 ハンモックなるものを作成しました♪ きっとにゃんずが使ってくれるはず~!(^^)♪ 
といそいそとセッティング♪♪ が ケージの中に吊るしても全く使用されずガッカリ(>_<)
それならばと チビチビキャットタワー(?)にセッティング これでも使ってくれないのなら 
お倉行きかぁ~と思っていた矢先 女神さま☆チームうなぎ出身が使ってくれました♪♪感謝(*^^*)
という事は やはり チームうなぎはハンモック好きなのかなぁ~♪♪

d0187887_0315196.jpg

                 気持ち良さそうに熟睡♪zzz
d0187887_0373834.jpg

           でも かなり豪快な寝像・・・♪♪(^▽^) 女神さま?なんだろか??
d0187887_033090.jpg

       これ なかなか寝心地いいじゃない ~気に入ったでちゅ♪♪
              あたちのものでち♪
d0187887_0343848.jpg


リラにぴったりって事は やっぱ他の子には小さかったのかなぁ~?(^^;)
今度はもっとBIGサイズを作らねば!

                  
                   ぽちっとヨロシクですm(__)m
                                     
                     にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

                ポチしてくれて ありがとにゃ~♪m(__)m
[PR]
by ragusuke55 | 2012-01-22 12:10 | Lilas | Comments(2)