<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カーテンレール大好き~

          運動神経抜群のラッキー♪
          キャットタワーから カーテンレールへすいすい♪♪
d0187887_14544013.jpg

          レオン兄ちゃん 僕チョット行ってくるでち♪
d0187887_14462821.jpg

          足元確かめて・・・
d0187887_1453453.jpg

          気をつけていくんでち!!
          いいなぁ~~ 僕も行きたいけど 怖いでち(>_<)
d0187887_14502929.jpg

          ほら たどり着いたでち♪♪
          けど どうやって降りたらいいんでちか・・・??
[PR]
by ragusuke55 | 2011-04-24 15:06 | Lucky | Comments(0)

レオン2歳♪

       うちの最初のノルウェージャンのレオンがめでたく2歳になりました~(^^)
       私と同じ誕生日だったので この子にしよう!!と即℡!!
       ところが その子はもう行き先が決まっていて 諦めていたところ
       "もう1頭いますよ~”との天の声♪ 写真を見たら超~可愛い!!(^^)
       そうして家に来たレオン♪ 来た時はもう5ヶ月で結構大きかったけど
       初めて間近で見たノル 可愛くて可愛くて皆で興奮しました♪(←親バカ)
       そんなレオンのちっちゃい頃の写真です♪
d0187887_13335127.jpg

       (ブリーダーさんから頂いた写真です♪無断転載はご遠慮下さいませ
       
       そんなレオンももう2歳 今では貫禄さえ出てきました!!
d0187887_13413198.jpg

       ”僕の毎日の日課はね~お寝坊のママを起こすことなんでち♪ ”
       ・・・レオン 毎日ありがとね でも朝早過ぎるし しかも噛まなくても(^^;)
d0187887_13514052.jpg

       ”僕 よく毛玉病にかかった~ってママに言われるの ”
       毛玉が出来やすいレオンは 毎日毎日 毛玉こさえてます(^^;)
       なので 毛玉病とネーミングしちゃいました。実際そんな病気ないし。
       精悍な顔立ちしてますが 実はベタベタの甘えん坊でフ~~ンと言いながら
       ストーカー第1号として我が家で君臨しております♪
              
              お誕生日おめでと~~レオン♪♪         
[PR]
by ragusuke55 | 2011-04-22 13:19 | Leon | Comments(2)

体重測定~~♪

       またまた 恒例の猫様体重測定を行いましたemoticon-0100-smile.gif
       まずは紅一点のらぐさんは5㌔でした♪
       らぐは前回も5㌔だったので 痩せるでもなく太るでもなく
       まあまあってところかな♪ らぐはこのままキープしないとね(^.^)
       ”このアングルだと ぶ~にみえちゃうじゃない あたちはぶ~じゃないわよ”
d0187887_21461083.jpg

       次にレオン♪♪ 5.8㌔でした!!
       さすが去勢してるのもあってぶくぶくまっしぐら~~(笑) 
       来年は何㌔になってることやら(^^;) 貫禄でてきたなぁ~
d0187887_21544911.jpg

       最後にラッキー♪♪ 4.8㌔でした!!
       細いしちっちゃいのに 結構体重あるからビックリです。
       ラッキーは運動量が他の子よりもすごいから 筋肉質なのかな~(^^;)

              ”ぶくぶくよりいいんでち~ ”
d0187887_2225270.jpg

           
[PR]
by ragusuke55 | 2011-04-21 22:19 | Family | Comments(0)

チューリップ2

       いつ咲くかな~~と楽しみしていた八重咲きチューリップemoticon-0155-flower.gif
       UPするのが遅くなって咲き乱れてますが
       ピンクの可愛いお花を咲かせてくれました♪♪
d0187887_161855.jpg

       その下にクローバーみたいな小さな雑草・・・なんだこれ??と思ってたら
d0187887_16121783.jpg

       実は これを始める前に水草水槽にも凝った時期がありまして
       水草水槽をされている方はご存知かと思いますが ソイルを
       いれなきゃいけないんですよね~。そのソイルを捨てる時に鉢植えに
       入れちゃったんです(^^;) 肥料だし・・・いっかな~と
       そしたら草が残ってたのか水上葉を出してくれました。
       草ってすごい生命力!!ビックリです\(◎o◎)/!
d0187887_16343364.jpg
d0187887_16395237.jpg
       
d0187887_17144926.jpg
      
       懐かしかったので以前 やってた水草水槽をUPしてみました!
       上の写真が植えた頃で その1ヶ月後には草ぼーぼー・・・
       トリミングに追われる日々・・・
       とても同じ構図とは思えないですよね~~(^^;)
       ガーデニングって水上でも水中でも難しいですね(++)
[PR]
by ragusuke55 | 2011-04-10 17:23 | Flower | Comments(2)

ラッキーの成長♪

         1歳になったラッキー
         ちっちゃい頃はこ~~んな感じでした(^^)
d0187887_2061789.jpg

         これはブリーダーさんから頂いた写真です。
         
         この写真を見ながら まだかなまだかな~って首を長くして
         来るのを待ってました(^^)
         そして、ラッキーと一緒に初めてのショーに。
         ショーなんて 私にとっては初めての事だったもんで
         右も左も分からず ただただラッキーを抱えてウロウロ(^^;)
         先輩ブリーダーさんもずっとついててくれました。感謝感謝です
         
         たくさんの子猫ちゃんが出てたし、ショーに
         出れただけでもいっか~♪とブリーダーさんと話していた矢先
         あれよあれよという間に選ばれ ファイナル審査へ 
         たくさんのロゼットを貰いました♪♪
         猫の良しあしが分からない私には ”ラッキー あんたって
         そんなにすごい猫だったの~~~っっ\(◎o◎)/!”
         と内心ビックリしたもんです(^^;)
d0187887_2024503.jpg

d0187887_21125954.jpg

         この写真は初めてショーに出た時の写真です。
         実はこの時 ビビって固まってるんです(^^;)
         そうして 頑張ってショーに出て チャンピオンになりました。
         
         えらいぞラッキー それと付き合ってくれてありがとね
         可愛いお嫁さんもらって可愛い子猫を見せてね♪
         
[PR]
by ragusuke55 | 2011-04-09 21:23 | Cat show | Comments(0)

晴れ姿♪

       2月にCFAのキャットショーに行った時の写真がやっと届きました♪
       写真家の大地さんに撮って頂いた写真です(^^)
       記念にUPしてみました♪
d0187887_19412645.jpg
d0187887_1943142.jpg

d0187887_1945319.jpg

       毛吹きもよさそうに見えるし さすがプロの撮った写真です♪
       ラッキーじゃないみたい・・・(^^;)
       子猫の頃に撮影した時は、ビビって震えて固まっていたラッキー
       今回は前回の時みたいにビビらないで撮れました♪
       すっかり大人になって ママは嬉しいよ(^^)
[PR]
by ragusuke55 | 2011-04-08 20:00 | Cat show | Comments(2)