カテゴリ:Flower( 7 )

台風一過で・・・

台風一過、こちらは秋晴れで、空も高く、少し肌寒くなりました。
そして我が家のガーベラちゃんが、2度目の花を咲かせてくれました(#^.^#)
d0187887_208433.jpg
d0187887_2092199.jpg

ガーベラって多年草だったのね(^_^;)
花が咲くまで知らなかった・・・まあ 綺麗だからヨシとするか(^▽^)

            遊びに来て下さってありがとうございます(#^.^#)                   
                 ぽちっとヨロシクです~m(__)m
                ポチしてくれて ありがとにゃ~♪m(__)m

                     にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

[PR]
by ragusuke55 | 2012-09-30 20:16 | Flower | Comments(0)

小春日和♪

実家の母が持ってきた水仙の球根 2月の寒波で枯れたかなぁ~と思っていたら
小春日和が続いた先週 急に蕾をふくらませ 昨日見事に咲いてくれましたemoticon-0155-flower.gif
d0187887_2014380.jpg
昨年花を咲かせたチューリップからとれた小さな小さな球根 育つかなあ~と心配してたら 
やっと葉っぱが伸びてきました~♪  開花まで あともう少し 楽しみ~♪♪
d0187887_20322590.jpg
ベランダでデジカメ持ってウロウロしてたら 気になったのかラグがちょこん(笑)
d0187887_20364574.jpg
                 あたちもお外に出たいんだけど♡

                  ぽちっとヨロシクです~m(__)m
                ポチしてくれて ありがとにゃ~♪m(__)m
               遊びに来て下さってありがとうございます(#^.^#)               
                     にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
   
[PR]
by ragusuke55 | 2012-03-10 20:46 | Flower | Comments(2)

ミニひまわり~♪♪

       とうとうGWがやってきましたね。
       今日はらぐとレオンを連れて動物病院へ行ってきました。
       連休なのに営業している動物病院。。。とっても助かります。。。
       らぐは脂性で耳がすぐ汚れるのでお掃除と、レオンは目の定期検診でした。
       2匹ともずっと車の中でないてました。やっぱ病院嫌いだよね(^^;)

d0187887_15324361.jpg
”あたち 病院行きたくないのに ママが連れてくの!!”

ごめんねらぐ~ でもお耳綺麗になって良かったじゃん♪♪


d0187887_1537384.jpg

”ボクなんてついでだし~ お熱ないのに測られたし~ 太ったって言われたし~”

でも 可愛くて大人しいねって病院のお姉さんが言ってたよ~


 
       


d0187887_1513910.jpg
ところで 4月に植えたミニひまわり小夏の種が芽を出しました(^^)/
ひまわりなんて小学生ぶり・・・ちゃんと育つかな~♪
d0187887_15185861.jpg




それと このこ達も今が真っ盛り~たくさん花を咲かせてくれてます♪♪
d0187887_15222121.jpg


またもや名前が分からない・・・(^^;)
だけど とても綺麗なんですよ♪♪
[PR]
by ragusuke55 | 2011-05-01 16:03 | Flower | Comments(0)

チューリップ2

       いつ咲くかな~~と楽しみしていた八重咲きチューリップemoticon-0155-flower.gif
       UPするのが遅くなって咲き乱れてますが
       ピンクの可愛いお花を咲かせてくれました♪♪
d0187887_161855.jpg

       その下にクローバーみたいな小さな雑草・・・なんだこれ??と思ってたら
d0187887_16121783.jpg

       実は これを始める前に水草水槽にも凝った時期がありまして
       水草水槽をされている方はご存知かと思いますが ソイルを
       いれなきゃいけないんですよね~。そのソイルを捨てる時に鉢植えに
       入れちゃったんです(^^;) 肥料だし・・・いっかな~と
       そしたら草が残ってたのか水上葉を出してくれました。
       草ってすごい生命力!!ビックリです\(◎o◎)/!
d0187887_16343364.jpg
d0187887_16395237.jpg
       
d0187887_17144926.jpg
      
       懐かしかったので以前 やってた水草水槽をUPしてみました!
       上の写真が植えた頃で その1ヶ月後には草ぼーぼー・・・
       トリミングに追われる日々・・・
       とても同じ構図とは思えないですよね~~(^^;)
       ガーデニングって水上でも水中でも難しいですね(++)
[PR]
by ragusuke55 | 2011-04-10 17:23 | Flower | Comments(2)

満開♪

            ここ2、3日 少しだけまた寒くなりましたが
            先週の暖かさでとうとうチューリップが
            真っ赤な可愛いお花を咲かせてくれました♪(^^)/
d0187887_13492710.jpg

            その横につぼみが膨らんでいるもう1つの八重咲きチューリップ 
            このこはどんな色のお花を咲かせてくれるのか今から楽しみです♪
         
            それから 前回はまだまばらだったこちらの小さな白いお花
            名前がイマイチわからない・・・(^_^;)
d0187887_1454436.jpg
         
            この子も満開になりました♪♪
d0187887_14133914.jpg
         
[PR]
by ragusuke55 | 2011-03-27 14:24 | Flower | Comments(2)

春ですね~

       今日から3月ですね。
       すこ~~しだけ暖かくなったような気がする今日この頃・・・。       
       2月に植えた我が家のチューリップもこの暖かさで 
       急に成長しました(^^)/
d0187887_21344586.jpg

       他の花たちも春を感じたのか 次々に開花♪
d0187887_21414259.jpg

d0187887_21452164.jpg
d0187887_21483054.jpg

       今年はたくさんの可愛い花達がみられそうです(^^)
       暖かくなって逆につらいのは 毛吹きのいいレオン(笑)
       いつもひっくり返ったりしないんだけど きっと今日は暑かったんだよね(^^)
d0187887_2159693.jpg

[PR]
by ragusuke55 | 2011-03-01 22:04 | Flower | Comments(2)

ガーデニング

インフルエンザやっぱ流行ってるんですね・・・。
私にも とうとう移ってしまいました(T_T)
いったいどこから来たのやら???迷惑な話です・・・。

熱はほぼひいたのですがどこにも出られず 缶詰め状態で何をするでもなく 
猫と一緒にぼ~~っっとしていました。。。
そんな時は こんな寝顔に癒されますよね~
d0187887_1749765.jpg

ラッキーは初めのうちはちゃんとお家の中で丸くなってるんですが
次第にこうやって身体がでてるんです(^_^;) 
寝像が悪いのか暑いのか・・??不思議君です。

そんなこんなで、だらだらとしていたら 頼んでいたお花が届き 
このポットのままじゃちとまずいので チョットだけならとマスクをし 
ホームセンターへガーデニンググッズを買いに行きました
d0187887_1752075.jpg

ダイアンカーペット(ナデシコ科)フェリシア・ばら咲きジュリアン・さくらそうの寄せ植え♪
あまりガーデニングに詳しくないのでこんな感じで植えてみました(^^)
うまく根付くといいなぁ~~(^^;)

それから 以前駄目だったけど再挑戦してみたのがこちら
春と言えば チューリップ♪
d0187887_17542636.jpg

以前は虫にやられて痛い目にあいました。今度こそは頑張ってみようかな♪
[PR]
by ragusuke55 | 2011-02-09 17:46 | Flower | Comments(0)