カテゴリ:other( 8 )

悲しいお知らせ。。。

何から書けばいいのか・・・
色々考えたんですが、どうしても涙が溢れ、書いている今も涙が溢れ・・・
消しては書き消しては書きの繰り返し。
でも、それじゃ 伝わりませんよね。


杏ちゃんママが虹の橋を渡られました。

彼女はとても寛大な人で、いつも笑顔で、猫を愛し、草花を愛し、人を思いやり・・・
何よりもそんな彼女の考え方に私はいつも感心させられ、人として尊敬していました。

ブリーダーとオーナーという垣根を超え、猫を通し、1人の友人として
本当に仲良くさせていただいていました。
そんな彼女の訃報を聞いた時、信じられず、涙が溢れ止まりませんでした。

どんな言葉をかけていいのか分かりません。
かけられる言葉も見当たりません。

ただ、私が唯一言える言葉は

今まで杏ちゃん&るん君のママとして
溢れんばかりの愛情をかけて下さり 本当にありがとうございました。

どうか安らかに。。。。



以上の事情により、2歳の女の子&1歳の男の子に関しまして、オーナー様を募集しています。

2頭とも甘えんぼさんで去勢・避妊済です。譲渡費用は諸経費のみになります。
お気になられる方はHPのお問い合わせより お知らせ下さいませ。
[PR]
by ragusuke55 | 2015-02-15 19:04 | other | Comments(0)

緊急告知です☆

みなさま こんにちは!
毎日蒸し暑~~い日が続いておりますが体調など崩されてないでしょうか?
梅雨も明け、我が家のエアコンもフル活動!
ところが先日寝室のエアコンがとうとう壊れてしまいました(泣)
猫部屋もリビングも昨年、1昨年購入した新品なので、猫達は無事ですが。。。
そうです、人間が我慢すればいいだけの話なんです。でもね、でもね
あっつい中、ダラダラ汗をかきつつ寝てましたがそれも我慢の限界ってものがありましてね。
なんっつっても宮崎は暑いんですから!
我慢ならずエアコンを買い換えました☆ 
が、工事が、、、この期間ですからそりゃあ混んでますよね(泣)
2週間待ち。。。ああ夏終わっちゃうよ~~!
エアコン買うついでに湿度計も買ってみました♪
いつもエアコンの設定温度を27℃で湿度を50%くらいに設定してたんですが
湿度計と温度計が示す値はなんと29.8℃の湿度60%!
これでは猫が行き倒れになって当然かも(^^;)
即、26度設定にしました。。。意外と部屋の温度って下がらないものなんですね。


d0187887_17252171.jpg


話が横道にそれてしまってすみません。お題の緊急告知です。
上の写真の黒猫ちゃんの事です。
先日、私の知人が道端で保護しました。
衰弱してましたが、治療の甲斐あって現在はとっても元気です。
保護された時は1.5ヶ月くらいの仔猫でしたから、今は2ヶ月チョットだと思われます。
この黒猫ちゃんの里親さんを募集しています。
性格は甘えんぼさんです。

お気になられた方はどうぞこちらへアクセスを宜しくお願い致します。

お問い合わせ





[PR]
by ragusuke55 | 2014-07-21 18:03 | other | Comments(2)

空の不思議\(◎o◎)/!

夕方、ベランダに出て、何気に空を見上げたら、不思議な光が見えたので
思わず、デジイチ持ってきて、連射しました。
が、慌てて望遠をつけていなかったのでチョット見にくいかもしれませんがどうぞご覧下さい(^^) 
あ、ちなみにデジイチのレンズの汚れじゃありません(笑)
d0187887_183678.jpg

真ん中よりチョット下の方に二つの光があるんですが・・・分かるかなぁ??
最初に見た時はこの光は少し離れていたんですが、段々近くに寄ってきていました。
d0187887_1891130.jpg

そして 更に右側から矢のような光が来てるのが分かりますでしょうか?
d0187887_18112851.jpg

d0187887_18114194.jpg

左側の二つの光が少しづつ場所を変えてるんです!不思議~!!
矢のような光は多分飛行機か流れ星?なのかもしれませんが、
この二つの光は、太陽の光の加減?なんでしょうか・・・夢がないなあ・・・(^_^;)
でもこれが、未確認飛行物体なら面白いかも~(^^)

            遊びに来て下さってありがとうございます(#^.^#)                   
                 ぽちっとヨロシクです~m(__)m
                ポチしてくれて ありがとにゃ~♪m(__)m

                     にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

[PR]
by ragusuke55 | 2012-11-18 18:24 | other | Comments(0)

秋の花火☆

今年もまた秋の夜長に花火があがりました☆
家からは合計5か所の花火が小さいけれども見えます♪
今回もまたもや、カメラを持ってベランダから撮ってしまいました(^^;)
d0187887_12585439.jpg

前回撮影した時よりも少しは腕が上がったかなぁ~??
d0187887_12593047.jpg
d0187887_12595617.jpg

今回は変わり種も撮ってみました♪♪
d0187887_1353459.jpg
ちっこいお花みたいです♪♪
d0187887_1361156.jpg
d0187887_1373155.jpg
d0187887_13154812.jpg
d0187887_13104999.jpg
最後にドデカイ花火をUPしてみました♪♪
d0187887_13115249.jpg

            遊びに来て下さってありがとうございます(#^.^#)                   
                 ぽちっとヨロシクです~m(__)m
                ポチしてくれて ありがとにゃ~♪m(__)m

                     にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

[PR]
by ragusuke55 | 2012-10-26 21:53 | other | Comments(0)

花火!

夏と言えば花火!ですが、今年の花火大会は雨が降ったために順延され
平日のしかも月曜日に開催されました。平日のしかも月曜日・・・行ける訳ないじゃん!
てなことでベランダからの撮影です(^^;) 遠くて若干ブレ気味ですがお楽しみ下さい♡
d0187887_2135236.jpg

花火が上がった頃はまだ若干空が明るくて、雲がはっきりと見えてます。
d0187887_216107.jpg
d0187887_216121.jpg
d0187887_2164794.jpg
d0187887_2171328.jpg
d0187887_2174861.jpg

出来れば近くで見たかったぞ~~!!
来年は晴れるといいな!

            遊びに来て下さってありがとうございます(#^.^#)                   
                 ぽちっとヨロシクです~m(__)m
                ポチしてくれて ありがとにゃ~♪m(__)m

                     にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

[PR]
by ragusuke55 | 2012-08-06 21:00 | other | Comments(1)

とうとう!

欲しくて欲しくてたまらなかった憧れの一眼!!☆
とはいっても所詮は一眼初心者^_^; どれがいいのか分からない(-_-)
なので知り合いやお店の人やネット等、イロイロイロイロ調べた挙句、
初心者の私にお似合いの”Canon EOSX5”を購入しちゃいました!^^
d0187887_20464758.jpg

取りあえず試し撮りをしようと思い、ちょうどそこにいたリラにモデルさんになってもらいました♡
カメラのレンズが物珍しいのか、りらが寄ってくるのでドアップになってしまいましたが
この背景のボケ感♡一眼らしくてやっぱイイ~(*^_^*)
d0187887_2133817.jpg

d0187887_2181019.jpg
d0187887_2185495.jpg

いつもデジカメで撮った後はメッチャ加工してたんですが、加工なしでも全然イケるさすが一眼!
あとは”〇〇に真珠”にならないように腕を磨かなきゃ☆


            遊びに来て下さってありがとうございます(#^.^#)                   
                 ぽちっとヨロシクです~m(__)m
                ポチしてくれて ありがとにゃ~♪m(__)m

                     にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

[PR]
by ragusuke55 | 2012-07-03 21:21 | other | Comments(0)

ウパ子

3年くらい前から ウパ子(ウーパールーパー)を飼っておりました。
熱帯魚もいるんですが 偶然ネットでピンクのひれが可愛いウパを発見! 
飼い方など色々調べ たまたま熱帯魚の餌を購入する為に立ち寄ったホームセンターで
偶然発見(てゆーか 後で気づいたんだけど いつも売ってたらしい^_^;) 
即お持ち帰りしました。
初めは5㎝くらいしかなくて カブトムシとかが入る虫かごみたいなので飼っておりました。
あまりに小さいから大丈夫かな~~??と思ってましたが
d0187887_16124076.jpg

3ケ月もたたないうちに20㎝近くになり ピンクのヒレもひらひらで
マヌケ顔がまた可愛いって感じに成長しました。
d0187887_167716.jpg

d0187887_1622298.jpg

ところが 先日から調子を崩し とうとう昨日、虹の橋を渡っていきました(>_<)
ウパ子3年間ありがとね。 
[PR]
by ragusuke55 | 2010-11-20 16:41 | other | Comments(0)

季節外れの花火!

    今日 ドンドンと音が鳴るのでベランダに出たら なんと花火が(◎o◎)!
    早速 デジカメ用意して撮りましたが…やはり望遠にはかなわず
    こんな写真しか撮れませんでしたが それでもやっぱ綺麗(^-^)
d0187887_2351087.jpg

    なにかイベントでもあったんでしょうね(^.^) 
    季節外れの花火もたまにはいいもんです♪
d0187887_2343114.jpg

d0187887_23202095.jpg

    微妙に ぶれてるな・・・(^_^;)
    でも 秋の夜空を彩る花火も綺麗~~(^-^)
d0187887_2321260.jpg

[PR]
by ragusuke55 | 2010-11-07 23:35 | other | Comments(0)