「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Leon( 19 )

大失敗(^^;)

仔猫が旅立って約10日・・・我が家も以前の静けさが戻ってきました。
朝晩の忙しさもなくなり、最初は静かすぎて物足りなさもありましたが、
だんだんその静けさにも慣れてくるものです☆
仔猫が産まれてから、すっかり仔猫にかかりきりになり、シャンプーも出来なかった大人猫達!
気がつくとメッチャ脂まみれ(^^;) これはまずいとシャンプーを決行しました。
ラッキーはフワフワで上手くシャンプー出来たのですが
毛の1番長いレオンは大失敗(T_T) 逆にシッポまで毛玉だらけになっちゃいまして
時期的にはちと早いけど、またまたライオンカットしちゃいました♪♪
下の写真がいつものレオンで
d0187887_2052087.jpg

これが今回のカット後のレオンです☆
前回はシッポの毛を切り過ぎたので、今回はこ~~んな感じにしました(#^▽^#)
d0187887_207362.jpg

以前より綺麗に刈れたかな~(^^;)
また冬には綺麗な毛が生えてくるから 泣かないでねレオン君♪♪

            遊びに来て下さってありがとうございます(#^.^#)                   
                 ぽちっとヨロシクです~m(__)m
                ポチしてくれて ありがとにゃ~♪m(__)m

                 にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

[PR]
by ragusuke55 | 2013-04-09 20:16 | Leon | Comments(0)

ぶ~猫レオン?

うちの男子2人組のうち、ラッキーはイケメン+ツン担当ですが、レオンはどちらかと言うと可愛い+デレ担当。
別に担当制にしている訳ではないのですが、何故かハッキリ分かれてしまっている我が家(^^)
そんなデレ担当のレオン君ですが、毛吹きに関しては我が家では№1なんですが
でもこの写真・・・ 毛吹きが良すぎて歌舞伎役者みたいで、今にも首周りの毛がくるくる回りそう(笑)
d0187887_0331094.jpg
               何か文句ある? ・・・いえいえ
そんなデレ担当のレオンを抱っこする度に重いなぁ~私に腕力がなくなったのかなぁ?と気になり、
体重を測ってみたところ、とうとう大台の6㌔を超えていました\(◎o◎)/!
ちなみに上の写真の頃はちょうど1ヶ月前の写真でまだ5.8㌔だったのに、1ヶ月で300g増!!
d0187887_0451824.jpg

このままいくと、ブー猫間違いなし!!(^^;) 大きなにゃんずは好きなので大歓迎なんだけど、
でも・・・レオンの健康の為にはやはりダイエットしなきゃだね!頑張ろうねレオン!!


            遊びに来て下さってありがとうございます(#^.^#)                   
                 ぽちっとヨロシクです~m(__)m
                ポチしてくれて ありがとにゃ~♪m(__)m

                     にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

[PR]
by ragusuke55 | 2012-09-09 01:11 | Leon | Comments(0)

節電=サマーカット!

僕、レオンです。  
暑い時は玄関のタイルで涼んでるんだ!!冷たくて気持ちいいんだぜ~~!

d0187887_1838593.jpg
僕は毛吹きが自慢なのさっ♪♪ この家じゃ1番の毛吹きなんだぜ~っ!!☆

d0187887_18404962.jpg

去年のサマーカットからやっとここまでのびたレオン。
ところが今年は、九州電力から節電のハガキがっっ!
しかも昼間の節電に加え、日替わりですが夕方6時から9時の間も節電に!!(>_<)
まあ今のところハガキに書かれた時間に節電になっている事はなかったので安心だけど
いつ節電になるかわからないし、さすがに毛吹きのイイレオンには酷(>_<) 
なにせクーラーをかけてても玄関で涼んでるくらいですから・・・(^^;)
という事で今年もサマーカットしちゃいました。

d0187887_18444277.jpg
             僕も節電にご協力だぜ~!
正面からのショットはこうですが横から見ると・・・
d0187887_18452444.jpg

こんな感じです(^^;) お腹ぷにゅぷにゅ(笑) 昨年の失敗作よりは綺麗に刈れたかな??
d0187887_18462852.jpg

みなさ~~ん、レオンの事 笑わないでね(らぐ)

            遊びに来て下さってありがとうございます(#^.^#)                   
                 ぽちっとヨロシクです~m(__)m
                ポチしてくれて ありがとにゃ~♪m(__)m

                     にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

[PR]
by ragusuke55 | 2012-07-15 19:21 | Leon | Comments(2)

☆祝3歳☆

すっかりご無沙汰してしまいまちた(^^;) みなさん お元気でちか?
ところで 僕3歳になりまちた! もうすっかり大人になったよ☆
もう ”でちまち”言ってられないかも・・・(#^.^#)
d0187887_22121712.jpg

レオンもすっかり3歳になりました! 甘えん坊は年をとるごとに輪をかけてすごくなりましたが
元気に3歳を迎えられてホントによかったね☆  いつまでも元気でいてね レオン!(*^^*)
ところで 只今HPを製作中です。が これがなかなか思うようにいかず
ついついブログも滞りがちになって ごめんなさいm(__)m 
そのうちUP出来ると思いますので その時は遊びに来て下さいね☆ 

♡お知らせ♡ リンクに”NORDICUTE"さん (ブログ名は”くりかのこの気まぐれ絵日記”) を
貼らせて頂きました。仔猫ちゃんが産まれて とっても賑やかなfamilyになってます☆ 

追記 エルスケさんのブログ "エルスケおいで” をリンクさせて頂きました♪
うたせ湯大好きな イケメン・エルスケ君のブログです♡ 

是非覗いてみて下さいね(^^)

              遊びに来て下さってありがとうございます(#^.^#)                   
                 ぽちっとヨロシクです~m(__)m
                ポチしてくれて ありがとにゃ~♪m(__)m

                     にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
  
[PR]
by ragusuke55 | 2012-04-22 22:37 | Leon | Comments(0)

食欲の春?

最近 ちょっと太り気味のレオン。先日の体重測定では今までのMAX5.8㌔を超えました!
食欲の秋ならぬ食欲の春が来たのか 我が家の食欲魔神と化しています(笑)
今日も夕食がすんだ空っぽのテーブルの前で鎮座!(^_^;)
d0187887_21441293.jpg
                  あの~おかわりは??
              レオンくん さっき食べたばっかりでしょ~。
d0187887_2149588.jpg
             もっと欲しいでち・・・クスン

              遊びに来て下さってありがとうございます(#^.^#)                   
                 ぽちっとヨロシクです~m(__)m
                ポチしてくれて ありがとにゃ~♪m(__)m

                     にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
  
[PR]
by ragusuke55 | 2012-04-04 22:03 | Leon | Comments(0)

何かついてるよ(^^;)

我が家で一番モフモフのレオン☆ キャットタワーのてっぺんに登り 決めポーズ(^^)
d0187887_22291461.jpg
             ここからの眺めは最高さっ!
d0187887_2232266.jpg

と決めポーズのはずが よくよく見てみると なめなめした毛が お口に(#^.^#)
マフラーの毛が長い為に なめなめではなく な~~め な~~めという感じになり 
よく毛が口についちゃうレオン(笑) 可愛い♡(⇐親バカ)

                  ぽちっとヨロシクです~m(__)m
                ポチしてくれて ありがとにゃ~♪m(__)m
               遊びに来て下さってありがとうございます(#^.^#)
             もし よろしかったらコメント残して下さるととっても嬉しいです☆               
                     にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
         
[PR]
by ragusuke55 | 2012-03-08 22:44 | Leon | Comments(0)

モフ男くんのその後・・・

我が家で1番モフッてるレオン。
毛がモフモフし過ぎて手に負えなくなるし 暑さ対策の為 毎年サマーカットをしてるんですが
これ 1番モフッてる時のレオン
d0187887_13324373.jpg

そしてこちら 2年前のサマーカット!あ~~ら すっきり!
d0187887_13223324.jpg
ショップに頼んで 意気揚々と迎えに行ったら大事な耳毛とエプロンが・・・!!
洋猫が和猫になってしまった・・・(T_T) がっかり(>_<)
d0187887_13261516.jpg
                 おかたん 僕悲しいよ~
で お詫びに鶏さんかぶせてみた♪ お腹がポヨってますけど(笑) 
そして昨年のサマーカット!今度は昨年の二の舞は勘弁と自分でカットしてみたけど・・・
なんか頭デッカチで メチャ貧相になってしまいました(^^;) またまた大失敗(>_<)
d0187887_13424879.jpg
             ・・・おかたん カット下手すぎるし・・・
・・・ごめんね レオン(^^;) 今年こそはカット成功するからね!!

                    ぽちっとヨロシクですm(__)m
                                     
                     にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

                ポチしてくれて ありがとにゃ~♪m(__)m
[PR]
by ragusuke55 | 2012-02-05 14:27 | Leon | Comments(4)

困ったレオン(-_-)

          掃除機は嫌いなんだよね~ここなら高いから大丈夫さっっ♪
d0187887_14104192.jpg

          ところでどうやって降りたらいいんだろ?
d0187887_141103.jpg

          考えろ、考えるんだ!僕はお兄ちゃんなんだ!!!
          う~~~~~ん ・ ・ ・ ・
d0187887_14111754.jpg


掃除機が嫌いなレオン キャットタワーからカーテンレールへ避難・・したのはいいんですが(^^;)
いつもはカーテンレールの先にケージがあるんですが 掃除中でケージがないことに気付いたレオン・・・!
身体が大きいので細いレールの上では反転も出来ず  他の子のようにジャンプして降りたり 
後ろ歩きする事もなく 後ろを振り返ったり下を向いたりと立ち往生(^^;)
そして カーテンレールの上でしばらく考えた挙句 結局その場から動けずじまいだったので救出(笑) 
ちょっぴりどんくさいレオン兄ちゃんでした(#^^#)


                  ぽちっとヨロシクですm(__)m
                                     
                     にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

                ポチしてくれて ありがとにゃ~♪m(__)m
[PR]
by ragusuke55 | 2012-01-21 14:37 | Leon | Comments(0)

ヒマワリ危うし!!

                     お?なんだこれ??
                くんくん・・・ 何かいい匂いがするぞ??
d0187887_21163624.jpg
 
                     食べちゃお~かなあ~♪♪
                   ぎゃあ~ や、やめて~~!!!
d0187887_21183163.jpg

我が家のヒマワリが真夏に花を咲かせたんですが枯れちゃったので 
余っていたヒマワリの種を植えたら またもや咲いてくれました(^^)/
その写真を撮ろうと中に入れた瞬間 にゃんずがクンクンクンクン
その時は可愛かったんですが そのうち カプッ\(◎o◎)/!きゃあ~~!!
・・・レオンよ さぞかし美味しかったんでしょうね・・・(^^;)
しかも ヒマワリの陰になって分かりにくいんですが リラは頭突っ込んでるし・・・(>_<)
即 ヒマワリを救出しました(+_+)

               励みになります。ぽちっとヨロシクですm(__)m
                                     
                        にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

              ポチしてくれて ありがとうございました~♪m(__)m
[PR]
by ragusuke55 | 2011-09-13 21:38 | Leon | Comments(0)

熱中症!

みなさん こんばんは!僕 レオンです!
d0187887_027759.jpg

残暑も厳しくなってきましたが みなさん熱中症対策してますか?
僕はこの前 とうとう 熱中症でダウンしちゃったんだ!

・・・実はホントの話なんです!
家に帰ってみるとレオンがぐったりしていて おまけに失禁までしていたので 
慌てて病院へ℡!41℃の高熱で 即点滴!!
時間外だったにもかかわらず親切に診察して頂きました!(感謝)

その後 病院から帰ってからも身体をアイスノンで1日中冷やし 
翌朝には何とか平熱へ下がりホッと一安心!翌日もう1回点滴してもらい
やっと元気も出てきました!

クーラーをつけてたのにレオンのもさもさヘアーには効果がなかったようです(^^;)
来年はライオンカットしようね レオン! 
[PR]
by ragusuke55 | 2011-08-12 00:22 | Leon | Comments(0)