カテゴリ:kitten ( 80 )

元君&明ちゃん♪♪

先日、元君&明ちゃんFamilyからお写真を頂きました☆
この子達はマリーっ子で、今年の1月12日でめでたく2歳になりました(*´▽`*)
d0187887_026750.jpg

元君のお茶目な写真 思わず”ばあ~!”って言ってるみたいだったので・・・(^_-)-☆

次は明ちゃんです☆ 長毛種あるあるの口からエプロンの毛を引っ張ってます(笑)
d0187887_0301557.jpg


2頭とも大きくなったね~ 特に明ちゃんのエプロンなんかモッフモフ(*´▽`*)
写真見てビックリです☆ モフモフ過ぎて前足がマンチカンみたいに短く見えるよ~(*‘∀‘)

2歳のお誕生日おめでとう~☆
T様元気な2頭のお写真をありがとうございました。

             遊びに来て下さってありがとうございます(#^.^#)                   
                 ぽちっとヨロシクです~m(__)m
                ポチしてくれて ありがとにゃ~♪m(__)m
                   にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

[PR]
by ragusuke55 | 2016-01-24 00:38 | kitten | Comments(2)

子にゃんずたち☆

2015年11月28日産まれの子にゃんず達も1ケ月を過ぎました。
離乳食をモリモリ食べて、日々大きく成長中です(*´▽`*)

1番ちゃんはやはり、男の子に比べると小さいですが
マリーっ子の女の子は、ご飯時はみんなないて自己主張します(*^▽^*)
みんな食いしん坊ってこと??(;・∀・)
d0187887_17525928.jpg

d0187887_17533142.jpg

2番君はぷっくぷくに成長中♪ 2ケ月を待たずしてもうすぐ1キロになりそうです。
ご飯も他の子の分までモリモリ食べてるのに、何故か毛吹きが・・・
全部身体にいってるのかな~(;´∀`) ま、ちゃんと成長してるからヨシとするか~♪
d0187887_1841657.jpg

d0187887_1843881.jpg

3番君は好奇心旺盛で、仔猫部屋を抜け出してちょくちょくリビングに登場しては
大人猫に混ざって遊んでます(*^▽^*)
d0187887_18114929.jpg

d0187887_1812342.jpg

みんなすくすく育っています♪
お気になる子がいましたら どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ(*´▽`*)
お問い合わせ先はコチラ



             遊びに来て下さってありがとうございます(#^.^#)                   
                 ぽちっとヨロシクです~m(__)m
                ポチしてくれて ありがとにゃ~♪m(__)m
                   にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

[PR]
by ragusuke55 | 2016-01-17 18:16 | kitten | Comments(0)

おめでとうございます♪

あけましておめでとうございます☆
なかなか滞りがちなブログですが、今年こそ頑張って更新してまいりますので
本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

今年は例年よりも暖冬でダウンいらず・・・おかしな冬です^^;
毎年初詣に行く時は、寒い寒いと言いながらたくさん着込み、
手をポケットに突っ込み、階段を一段一段と上ってお参りしていたのですが、
今年は、すれ違う参拝客の方々も割と軽装(苦笑) お正月らしからぬ暖かさでした(;´∀`)
寒い方が新年らしくて、気持ちも引き締まるってもんなんですけどね(*'▽')

おっと前置きはさておき、お待たせいたしました。
昨年11月28日産まれのマリーっ子のご紹介です☆

1番ちゃん(女の子)ブラウンクラッシックタビー&ホワイト
d0187887_183338.jpg


2番君 (男の子) ブラウンクラッシックタビー&ホワイト
d0187887_1861014.jpg


3番君 (男の子) ブラウンクラッシックタビー(ホワイトなしです)
d0187887_18114287.jpg


今回はブルーなしの全部クラッシック・・・こうなるとマッカレルが恋しくなりますが
贅沢言っちゃダメですよね(´・ω・`) 
みんな元気に育ち、特に2番君はいい成長っぷりです(笑)

そうそう撮影していたら、3番君がちょこんと籠の中に(笑)
あまりに可愛かったのでつい♪
d0187887_18153647.jpg
               僕のかごだよん~♪♪
3番君はすっかり気に入りうとうと、そこへ やんちゃBOYの2番君乱入(笑)(;´∀`)
d0187887_1821633.jpg
            てへっ なかなかいいじゃん これ♪
d0187887_18271210.jpg

かなりご機嫌な2番君♪ 構わず寝ている3番君も笑えます(笑)
そしてしまいには・・・
d0187887_183010100.jpg

お約束のように寝落ち(笑) 癒されます(*´▽`*)
[PR]
by ragusuke55 | 2016-01-02 18:39 | kitten | Comments(2)

何かご用かちら♪

d0187887_1633228.jpg

        あらあ~何かご用かちら??

あらら そんなに色気出して(笑)
仔猫が入っているダンボールの箱のタオルを替えようとしたらこの格好(;´∀`)
あまりにも色気があったのでついつい(笑)
11月生まれなので、もうそろそろ1ヶ月。。。仔猫たちもこのお産箱の中をヨチヨチと歩くようになりました(*´▽`*) 今が一番可愛い時期ですね、そろそろ産箱デビューかな♪
ついでなのでちょっぴりお披露目です(^_-)-☆ みんな元気に育ってます♪
d0187887_16231048.jpg

[PR]
by ragusuke55 | 2015-12-23 16:26 | kitten | Comments(0)

お知らせがあるの☆

d0187887_1461844.jpg

あのね~お知らせがあるの。。。実はね~。。。
d0187887_1514962.jpg

産まれちゃったんだって!☆
d0187887_1562080.jpg

僕もとうとうお兄ちゃんと呼ばれるのかあ~
d0187887_273851.jpg

子守りお願いねって言われちゃったよ・・・トホホ。
チクショ~~もっと遊びたかったなぁ~

d0187887_1422533.jpg

お兄ちゃん 今度から遊んでね~(*´▽`*)

11月28日にマリーちゃんが出産しました~☆
やっと目が開いたのでちょっとだけ(^_-)-☆みんな元気に育ってます♪
2012年12月7日の初めての出産から今回で4回目・・・いつも元気な仔猫を産んでくれて
ありがとねマリーちゃん。先日、初産の仔猫たちも3歳を迎えました。
遅ればせながらお誕生日おめでとう☆(*'▽')
[PR]
by ragusuke55 | 2015-12-13 02:27 | kitten | Comments(0)

お誕生日おめでとう☆

2014年10月6日産まれのマリーっ子(Litter3)達も1歳を迎えました。
続々とオーナー様からお写真を頂いていたのに、UPが遅くなってしまってすみませ~~ん(;´∀`)

まずはりこちゃん&ジャン君です。
d0187887_2132932.jpg
d0187887_21133038.jpg


りぃちゃん3.3kg ジャン君4kgになりました☆
2人ともまだ可愛いのになかなか写真を撮らせてくれません。
りぃちゃんは相変わらずの甘えんぼさんで、ジャンはなぜてなぜてと甘えてきます~☆

オーナー様からのメッセージをそのまま引用させていただきました(*^-^*)
甘々さんのりいちゃんはともかくジャン君も甘えんぼさんになるなんて、
ホントに大好きなんでしょうね。
優しく見守ってくださっていらっしゃるんだな~と思います。
本当にありがとうございます(*´▽`*)

次はコーヒー兄弟こと キリー君&モカ君兄弟です☆
d0187887_21105989.jpg

d0187887_21111478.jpg

d0187887_21113414.jpg


キリーは4㎏モカは4.5㎏になりました。
モカは肩周りがガッチリし、ライオンみたいです。
キリーは遊び好きで毎日ボールを追いかけたりしているので太りません。
それに、キリーはキレイ好き・体のお手入れを良くします。
ブラッシングしても仕上げはやはり自分でしないと気がすまないらしく、念入りにお手入れしてます。たぶん、モカより毛が短いのは自分で舐め取ってしまうからかもしれません。
モカはお手入れ下手であまり舐めないので、よくうん〇着けて走ってます。(*_*)
自分で処理出来ないと私のところに情けない声で訴えてきて抱き上げると大定うん〇をくっつけてるのです。

こちらもメッセージを一部引用させていただきました。

しかもケーキまで用意してくださり ありがとうございます☆
ロウソクの1が何とも嬉しいです(*^-^*)
このお写真でキリー君が袋の上に乗っかってるのを見てつい笑ってしまいました☆
にゃんずってやはり袋大好きですものね♪

それにしてもコーヒー兄弟も大きくなったな~ビックリ☆
特にモカ君もジャン君もそっくりな小ライオンに変身してるのがビックリ(*´▽`*)
お渡しした頃は毛吹きが寂しかったから 毛吹くかな~と心配でしたから^^ 
毛吹いてくれて良かったです~☆
モカ君はクラッシックでジャン君はマッカーレルですが、柄は違ってもやはり兄弟ですね~☆
写真だけみてると間違えそう(*^-^*) 2頭並んだところを見てみたい気も・・・(笑)

ところで、長毛種のウン問題・・・あるあるです( ;∀;) 
かくいう我が家も・・・コロコロウンがしっぽに絡んだり・・・(-_-;)
思い切ってお尻回りをカットしてみるのもありかも~です(^_-)-☆

みんな元気に1歳を迎えられたのもオーナー様のお陰と感謝致しております。
ありがとうございました(*´▽`*)
それと可愛いお写真とメッセージありがとうございました(*^-^*)
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆
[PR]
by ragusuke55 | 2015-10-11 21:47 | kitten | Comments(0)

マリーっ子No3のその後♪

連休も今日で終わりですね。楽しいお休みを過ごされましたでしょうか。

先日 10月6日に産まれたマリーっ子達の避妊・去勢のお知らせが続々と届き、
どんな素敵なイケニャン達に育ったのか見に行ってきました^^

まずは 紅一点1番ちゃんこと りこちゃん☆
こちらは我が家にいた頃のお引っ越し前の写真です♪大体生後3ヶ月弱 可愛いw

d0187887_16141100.jpg


可愛さはそのままで、ちょっぴりサイズUP+お転婆度もUPしてました^^

d0187887_16192776.jpg


そして同じお家にお引っ越しした4番目のジャン君☆いたずらっ子満載な感じでした^▽^

d0187887_16221414.jpg


生後半年経って 立派な子ライオンに変身(^^♪

d0187887_1625273.jpg


ママ様 ”りー(リコちゃん)はちっちゃくて仔猫のまんまみたいで可愛いんですよ~。
人見知りもしないし、甘え上手なんですよ~。” 
パパ様 ”ジャンはイケメンなんですよ~!毛もライオンみたいでカッコイイんです。”

最近、ジャン君はりこちゃんにおもちゃを譲ったりとお兄ちゃんになってきたそうですが
ママ様いわく、実は拗ねてるんですよ~と^^ ぷぷっ ジャン君、ママ様にバレてるよ(笑)
2頭の事をよく理解し、また可愛がって下さり本当にありがとうございます。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

そして、コーヒー兄弟こと モカ君&キリー君のお宅へも訪問して参りました~≧▽≦
この2頭には2ヶ月前に会っているのですが、成長期の2ヶ月は全然違いますからね^^

まずは2番君ことキリー君♪ 我が家では慎重派な感じでした^^ 

d0187887_1644081.jpg


2ヶ月前よりも首周りがガッチリしていました^^

d0187887_16492647.jpg


次に3番君こと モカ君☆ 甘えんぼでよくいたずらっ子でした。

d0187887_1713256.jpg


久しぶりに会ったモカ君は、キリー君同様首周りがガッチリしてきていました^^

d0187887_173691.jpg


最近は少し落ち着いてきたらしく運動会も朝晩の2回に減ったそうです。
でもプロネスごっこは毎日欠かさないですよ~とママ様より≧▽≦
コーヒー兄弟はどちらかというと キリー君がモカ君におもちゃを譲ったりしているらしく
お兄ちゃんになってきたそうです^-^
パパ様・ママ様2頭の事を息子さんのように可愛がって下さり ありがとうございますm(__)m
今後ともどうぞ2頭を宜しくお願い致します。
[PR]
by ragusuke55 | 2015-05-06 17:41 | kitten | Comments(0)

コーヒー兄弟参上?

最近、すっかり春らしい暖かい日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。。。
もうそろそろ桜もちらほら咲くのでは??というほど暖かくなりましたよね~。
桜の見ごろもそろそろかな~。。

ところで、先日、ご旅行に行かれるということで、マリーちゃんっ子の
コーヒー兄弟(笑)・モカ君&キリー君が、我が家にショートステイしました。

d0187887_16161830.jpg


我が家にいた頃はまだ小さかったのであまり気になりませんでしたが、
生後5ヶ月、人間で言うと15歳くらいでしょうか・・・。
二頭のママ様が ”成長期の高校生”と仰ってましたが、
確かに!うなずける程の元気っぷり!!遊びもパワフルでした!! 
男の子2頭揃うとこんな感じなのね~~と毎日ビックリすることだらけでした(笑)

こちらはモカ君、マリーちゃんに似てちょっと細長くなってました♪
我が家にいる頃はご飯になると、私の足をよじ登ってくる子でしたが
新しいお家でもご飯の催促の足登りは忘れてないようで、ママ様の足は傷だらけとか。。。^^;
ママ様申し訳ございません。。。

d0187887_1628337.jpg


そしてこちらはキリー君、なんだかカラーの入り方がぺんちゃんみたい♪
遊びもパワフルで、こんなに遊ぶ子だったっけ?というくらい
元気よくじゃらしに食いついてきました♪

d0187887_163058100.jpg



とにかく2頭ともとても元気で、我が家のチビも一緒に毎日大運動会勃発(笑)
楽しいショートスティでした。
モカ君・キリー君パパ様・ママ様 今後とも2頭を宜しくお願い致します(*^_^*)
それから、素敵なお土産をありがとうございましたm(__)m

ところで、最近めっきり登場の少なくなった我が家の長女達(いわゆるおばさま達)も
元気に過ごしております♪

d0187887_1713573.jpg

                   あたしはいつでも元気なのよ☆
はいはい。。。そうですよね~ 分かってますよ~(笑)
接待部長のらぐはいつもお客様に大人気♪ 今年で7歳。まだまだ元気でいてね^^

そしてこちら、かつては我が家の女王として君臨してきたリラ姫。。。
d0187887_1710411.jpg

                  なによ!なにか文句ある!?

いえいえ~~何もありませんよ^^;
現役を引退してからはすっかり女王様からおっさん。。。仔猫の教育係?に変身。
りらちゃ~~ん、その姿おっさんみたいだよ。。。^^;
これからも長生きしてね♪


追伸、先日急遽募集をかけた2頭ですが、縁あって新しいご家族が決まりました。
たくさんのご応募誠にありがとうございましたm(__)m
この場を借りて 厚くお礼申し上げます。
[PR]
by ragusuke55 | 2015-03-21 17:32 | kitten | Comments(0)

りこちゃん&ジャン君便り♪

2014年10月6日産まれの三番目のマリーっ子兄弟達も先日4ヶ月を迎えました♪
そんなマリーっ子達のりこちゃん&ジャン君ママ様から、可愛いお写真が届きました^^

まずは1番ちゃんことりこちゃん♪ チビッコの頃はこんな感じでした♪
d0187887_19112475.jpg

d0187887_191238100.jpg

レイアっこのボンボンちゃんと遊んでいる事が多かったのでいつも2頭で写ってました(笑)
こちらは最近のお写真です。
d0187887_1955927.jpg

4ヶ月になって少し大人びてきたような表情のりこちゃん^^ 
我が家ではなかなか体重が伸びず心配だったりこちゃんでしたが、
体重も1.8キロと順調に成長^^  
これも、ママ様の日々の愛情のお陰です♪ ありがとうございます。

そしてジャン君のチビッコの頃はこ~~んな感じでした。
d0187887_19221231.jpg

この時は大人しい感じですが、実はとっても元気でやんちゃ君でした♪
今も変わらずやんちゃさんを持続中らしく、そして最近のお写真がこちらです♪
d0187887_19245534.jpg

体重も2.3キロだそうで、順調に成長中☆ 少し首周りがモフモフしてノルッぽくなってきたかな♪
このままいくとすぐに去勢かな~早いなぁ~この前産まれたばかりだというのにあっという間です。

ジャン君&りこちゃんママさま お写真とご報告ありがとうございましたm(__)m
今後も2頭をどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
[PR]
by ragusuke55 | 2015-02-07 19:40 | kitten | Comments(0)

元くん&明ちゃん便り☆

先週、1歳を迎えた元くん&明ちゃん宅へプレゼントを抱えて行って参りました~☆
1月12日産まれなので、お誕生日はとうに過ぎちゃってるんですが、2頭とも快く迎えてくれました(笑)
ところが、カメラに肝心なメモリーカードを入れ忘れてしまい・・・写真が撮れず残念なことに^^;
元君のママ様から、画像が届きましたのでそちらで☆^▽^ ありがとうございます☆元君ママ☆

d0187887_17452987.jpg

キャットニップをプレゼントしたところ、元君&明ちゃんも よく遊んでくれました。
ですが、元君は明ちゃんがあそぼうとするキャットニップを取り上げてはそれで遊ぶ始末・・・
誰に似たのかな~~??ちゃんと2つあるんだけどな~(≧▽≦;) 
ジャイアンチックな元君。。。笑わせてもらいました(笑)

それから、お花と一緒に写る元君のお写真も頂きました♪ 元君腕太っっ!!
d0187887_17572879.jpg


d0187887_1759114.jpg

こちらは憂い中?の元君。。。 ラッキーパパの鼻筋をひいてとても綺麗な横顔☆
う~んイケニャンになったなぁ~☆

そしてこちらは明ちゃんです☆ 無事に避妊手術が済みました☆
ママ様が ”明ちゃんはね、甘えんぼって名前が顔に書いてあるんですよ(笑) ね~明ちゃん”と
楽しそうにおっしゃってました(笑)
d0187887_18555.jpg



元君&明ちゃんママ様、お写真ありがとうございました☆
・・・にしても、このお写真の明ちゃんは杏ちゃんにそっくり^^
杏ちゃんの画像も並べてみました☆
d0187887_1820052.jpg


やっぱり姉妹ですね☆ 1度2頭を並べてみてみたいな~(^_-)-☆
きっと実現はしないだろうけど・・・(笑)
[PR]
by ragusuke55 | 2015-02-05 18:22 | kitten | Comments(2)